はじめにブログの趣旨&プロフィール

このブログは・・・

このブログは自分が気になるラーメン屋(課題店)を勝手に選び、それらを食べ歩いてレビューするブログです。

 

近場を中心に200店舗ほどを選んでみました。

課題店リスト

 

 

かなりベタでしょうか?(笑)

 

それほど詳しくないので他にも良いお店はたくさんあるでしょうし、「あれが入っててなぜここが入ってないんだよ」と思う人もいるかもしれませんがご容赦ください。

 

あとすみませんが二郎系は含んでません。

自分そんなに食べる方じゃないし、こってり派でもないので二郎系にそこまで興味ないんですよね。その分野は二郎をこよなく愛するジロリアンの方にお任せしますm(__)m

 

なにか間違いや情報などありましたら教えて頂けると嬉しいです(*´▽`*)

 

 

プロフィール

バカ舌 ちゃこりん

f:id:cyakorin:20180214190704j:plain

 

はい、ここのブログの主です。

バカ舌 ねこ舌 二枚舌。そこらのただのおっさんです。

 

あるきっかけでラーメンに興味を持ちまして食べ歩くことにしました。

 

食レポは苦手です(バカ舌だしw)

それなのにラーメン巡りに興味を持ったという事は、味以外にも別の何かに惹かれたのかもしれません(ラーメンの魔力???)

 

なのでレポートも食レポとは若干違うものになりそうです。マイペースで更新して行きたいと思います。

 

この先、味覚やレポートもレベルが上がればいいですけどねぇ(*´▽`*)

 

アホ舌 もこっち

 f:id:cyakorin:20180214190738j:plain

 

ラーメンロマンだ!

 

ちゃこりんを裏で操ってラーメンを食べ歩いているのは何を隠そうこのオレ様なのだ。がははははw

さぁ今日もラーメンが俺を呼んでるぜ。

 

「ロマンはどこだ?」

 

 

ラーメンに興味を持つキッカケ

最初は「イチカワ」

仕事場の人たちの間でなぜかラーメンが流行りましてラーメン会なるものが出来ました。

自分は特に興味がなかったのですがある時ラーメン遠征に誘われて面白そうだから参加させてもらいました。

 

その時に行ったお店が茨城県つくば市にあるイチカワ。開店前から行列に並んで食べるとか今まで無かったので新鮮でしたよ。

ちなみにその時に食べた感想は「ふーん」くらい。今思うと信じられない感想ですねw

 

でもこれがきっかけで他のラーメン店にも行ってみようかなと思うようになりました。

 

ラーメン好きにした「鶴おか」

地元に評判の高いラーメン店があったんです。それが埼玉県草加市の松原団地駅(現・獨協大学前駅)の近くにあった鶴おかでした。

 

近いからと言う理由で行ったのですが、やはり最初の感想は「ふーん」でした(^-^;

でも二度目から「これ美味しいかも」と思うようになり、大好きになった瞬間に閉店しちゃいましたw

 

あの鶏白湯うまかったなぁ・・・

 

煮干し好きにした「煮干乱舞」

当時の勤務先はお昼からの仕事でした。

朝からやってるラーメン屋さんは無いか?それで白羽の矢がたったのが煮干乱舞でした。そして食べた瞬間にイチカワを思い出したw

 

煮干しうめぇ~、煮干しマジ

 

こうしてニボラーになりましたw

 

メインページに行く