名店巡り1店舗目:煮干乱舞(春日部市)/バレンタイン限定「ギミチョコ」

去年の回想記です。

 

その頃は煮干系のラーメンにハマりだした時で、煮干乱舞さんによく行ってました。

 

 

毎回行くたびに煮干感強めだったり烏賊煮干を使ってたりバランス系だったりと味が違って楽しめました(逆にあの時の味が食べたいと思っても、なかなか食べられないのですがw)

 

そして2月14日のバレンタインデーチョコレートを使った限定ラーメン

ギミチョコを提供するそうなので行ってみました。

 

 

 

f:id:cyakorin:20180215185246j:plain

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainちゃこりん、ラーメンにチョコってどうなんだろうな?

さぁ、想像つかないね、もこっち。

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainあれじゃね?チョコフォンデュみたいなやつじゃね?

それはもう、ラーメンじゃない気がするw

 

 

 

 f:id:cyakorin:20180215151637j:plain

 

東武スカイツリーライン武里駅から徒歩2分、お店に到着しました。

 

既に午前10時、開店から3時間が過ぎてます。もう限定ないかもなぁ(たしか10杯くらいの提供だった気がした)

 

それでは入りましょう。

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain「ロマンはどこだ?」

 

 

中に入ると先客は一人だけ。その人は通常のメニューを食べてました。券売機で探すも限定のギミチョコは見当たらない。

 

やっぱ遅すぎたか。

残念と思いつつ通常メニューの中華そばのボタンをぽちり(*・・)σ【

 

f:id:cyakorin:20180215151805j:plain

 

うーん、やっぱ美味しい!

 

煮干しのうま味、ぱつぱつの細麺。塩分強め!

久々のニボニボ補充です。

 

食べてるときに店員さんの会話に耳を傾けていたら・・・あれ?限定まだ残っていそうな雰囲気?

確認してみると「まだありますよ」とのことでした。

 

しまった!

ただ食券買う時に見逃しただけだった(^-^;

なんたるマヌケぶり(笑)

 

 

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainちゃこりん、連食するぞ。

 

そうだね。自分、お腹のキャパは小さい方だけどココなら大丈夫。たぶん連食しても麺量300g無いくらいです。

 

てなことで

 

f:id:cyakorin:20180215145147j:plain

 

ついに限定「ギミチョコ」見参!

 

ツイッターでは2種類のチョコを使ってると書いてありました。

刻み玉ねぎの隣にチョコ乗ってる🤣

なんともミスマッチ(笑)

 

恐る恐るスープを一口。

意外と普通?甘いわけじゃなくチョコの風味と言うかコクをなんとなく感じる煮干しスープです。

 

乗ってるチョコはビターチョコなのかな?

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainじゃ試しに食ってみるな・・・

 

 

あまーい!

 

またまた。もこっち、嘘ついてるでしょ。

どれどれ・・・

 

 

あまーいwwwww

 

本当に甘いチョコが乗っかってましたw

これは溶かしながら食べて味の変化を楽しむのかなぁ?

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainあ、おれ全部チョコ食っちゃった。

おいおいヾ(--;)

 

当然と言えば当然ですが、ネタに走ってるだけでなくバランスの取れた美味しい煮干しラーメンでした。

 

おいしかったー(*´▽`*) 

 

もしこれが通常メニューだったら・・・やっぱ普通の頼むかなぁw

でも珍しい逸品を食べさせてもらいました。

 

 

 

「煮干乱舞」の個人的評価

もこっち:この絶妙な煮干感とパツパツ麺・・・星5つだぜ!

ちゃこりん:僕もここのお店の煮干は大好きです。お気に入り度は星4つにしておきます。

 

ごちそうさまでしたm(__)m

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain「いい夢見させてもらったぜ、あばよ」

 

有名店のラーメン

お家で食べよう🍜🥰

豚骨魚介つけ麺のとみ田

煮干系の伊吹など続々参入! 

 

 

他のラーメン店レポート記事を読む→

メインページ(名店リスト)に行く→