名店巡り7店舗目:竹末東京プレミアム(墨田区)/「味玉 鶏ホタテそば」

本日の始まりは、東京スカイツリーの近くから!

 

f:id:cyakorin:20180313085052j:plain

 

青い空

突き抜けるスカイツリー

そして黒ずんだもこっちw

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain逆光やん!

おれを一番きれいに撮れっつーの゛(`ヘ´#)

 

 

押上駅を出たらスカイツリーがすぐそこだったので思わずテンション上がりました。

 

では今日の目的地に参りましょう。

本日はこちら。

 

 

竹末東京プレミアムです。

 

こちらは栃木県発祥のお店で、その東京進出店だそうです。

 

 

 

f:id:cyakorin:20180313121230j:plain

 

歩くこと6分くらいでお店に到着。時刻は13時を少し回ったくらいです。

 

珍しく日曜日にラーメン店に来たので混んでるかなと思いましたが中待ち5人外待ち3人ほどでした。

 

f:id:cyakorin:20180313124430j:plain

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainオレ様に命令するとは、マットのくせに生意気だぞ!

 

いえ、生意気なのはあなたですヾ(- -;)

 

それ、お店の人が矢沢永吉のファンだからその言葉が刻まれてるみたいだよ(ドアを開けろは3枚目のアルバム名らしい)

 

ブログのホームページだってこれだもん。

 

f:id:cyakorin:20180313121536j:plain

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainほぉ、ロマンロックで作る極限の一杯か。熱いじゃねーか。オレと同じにおいを感じるぜ。

 

でしょ(^-^)

 

10分ほどでお店の中へ案内されました

 

じゃ入るよ、もこっち。

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain「ロマンはどこだ」

 

今日はそのセリフが一段と似合うねw

 

 

 

f:id:cyakorin:20180313130004j:plain

 

醤油そば塩そばヤシオマス塩そば鶏そば鶏ホタテそば鶏つけそばサンマとイカのまぜそばと結構種類がありますね。

 

最初から鶏ホタテそばと決めていたので味玉鶏ホタテそば1000円のボタンをプッシュ(下の方だったから一瞬探すの手間取ったw)

 

 

あと黒トリュフチーズ半ライス人気だそうです。ただし鶏そばまたは鶏ホタテそばを頼んだ人限定なんですね。

 

僕は条件を満たしてますが小食なので遠慮しておきます。

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainおまえ本当に食レポ向いてねーよなぁ。

 

 

f:id:cyakorin:20180313131833j:plain

 

店内と中待ち席の様子です。ここで更に10分ほど待ってカウンターへ。

 

 

f:id:cyakorin:20180313131939j:plain

 

カウンターにお箸とお水が用意されてました。コップが洒落てます。見た目が少し江戸切子っぽいかも。

 

 

ラーメンライブを謳っているので目の前で料理されるのが見られるかと思ってたのです見れませんでした。

店の奥側のカウンターしか見られないのかな?

 

数分でラーメンが着丼しました。

 

 

 

f:id:cyakorin:20180313132635j:plain

 

ジャーン!

素晴らしい!緑も映えていい感じです。

 

店員さんからホタテペーストは食べてる途中でスープに溶かして味の変化を楽しんでくださいと案内されました。

 

 

まずはスープから

 

うまい!

 

鶏白湯なのでトロトロのスープを予想してたのですが、粘度はそこまでないです。

 

だからと言って物足りなさとかは全然ありません。

鶏白湯のコクはやや抑え、代わりに醤油のキレみたいなのが加わってます。鶏白湯って感じでしょうか。

 

 

もっと器になみなみと注いで欲しいくらいです。このままではスープがすぐに底を尽きてしまいそうなので次に行きましょう。

 

 

f:id:cyakorin:20180313132717j:plain

 

つづいてです。

 

中太・・・いや太麺と言って良いくらいでしょうか?

ほどよいもっちり感があります。

 

スープの味がしっかりしてるので太麺でも大丈夫。

 

 

f:id:cyakorin:20180313132657j:plain

 

お次はトッピング

 

チャーシューは小さめなのが3種類です。店員さんが丁寧に説明してくれました。

 

手前から〇〇と〇〇と〇〇だそうです

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain全部忘れとるやん(-_-;)

 

 

じゃ画面奥側から順番に食べてみます。

 

うん、ちょっとしょっぱいかな。

次、うん、ちょっとしょっぱいかな。

最後、ニュルっとしてていまいち噛み切れないかな。

 

以上!

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainヒット無しかよ、三球三振じゃん。

さすがバカ舌。お店の人の苦労をこんなにもあっさり無にするとは・・・恐ろしい。

 

我ながら不甲斐ないですm(__)m

 

 

カイワレはさっぱりとして良いですね。なんとなくこれで口の中を一度リセットできる気がします。

 

f:id:cyakorin:20180314093905j:plain

 

チンゲン菜は個人的にもうちょい歯ごたえが欲しいところか。名店巡り4店舗目で食べた麺処 きなりのチンゲン菜のイメージが強すぎるようです。

 

メンマは細いタイプで今まであまり見たことないかも。色も濃いです。食べてみると味も濃く、コリコリとした食感が楽しめます。

 

ネギ&玉ねぎは後半ダレそうになる所に軽やかにピリっと効いてきます。

  

 

f:id:cyakorin:20180313132737j:plain

 

味玉は中がトロッとした部分と固まった部分が共存しておりました。味付け自体は濃くないけど、玉子の黄身のコクがあって美味しいです。

 

 

f:id:cyakorin:20180313133004j:plain


いよいよホタテペーストを混ぜますよ!

このネギ達の下にたっぷりホタテペーストがあります。

 

混ぜる前にちょっぴり味見。

おぉ、思ったより甘い感じです。

 

 

鶏とホタテ旨味融合なんてどう考えても美味しいはずですよね。

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainオラ、わくわくするぞ~

 

ではホタテペーストを溶かしていきまーす。

まぜまぜまぜまぜ

 

ではスープを飲んでみましょう♪

 

・・・あ、あれ?

薄い?

 

なんてことでしょう。

僕のバカ舌でほホタテの旨味をほとんど拾えないようです(T_T)

 

鶏のスープがやや甘くなって逆にぼやけた印象になってしまいました。

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainはっ⁉ ちゃこりん、ウソだろ?

マジでこのうまさがわかんねーの?

 

はぁ~( ̄▽ ̄;)

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainかわいそうなヤツや~。めっちゃホタテやん。

むしろホタテの味しかせんわ!

 

それはそれでおかしいでしょwww

 

 

f:id:cyakorin:20180313132842j:plain

 

 なんやかんや言いつつ美味しく完食です!

 おいしかったー(*´▽`*)

 

f:id:cyakorin:20180313132917j:plain

 

お店から出てみるとまさかの十数人も並んでました。少し遅かったら僕もあの中に埋もれたのですね。

 

お昼を外せば大丈夫なのかと思ったらそうでもないようです。読めねぇ~(;^_^A

 

 

 

 

「竹末東京プレミアム」の個人的評価 

もこっち:ホタテをなめるなよ!星5つだ。おまえらもロマンのドアを開けるのだぁ!

 

ちゃこりん:バカ舌は罪ですね。期待通りとはなりませんでしたが、普通の鶏そばと考えれば美味しかったです。星3つです

 

 

他にも魅力的なメニューが色々ありました。家からそんなに遠くないので再び来てみたいと思います。

ごちそうさまでしたm(__)m

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain「いい夢見させてもらったぜ。あばよ」

 

 

有名店のラーメン

お家で食べよう🍜🥰

豚骨魚介つけ麺のとみ田

煮干系の伊吹など続々参入! 

  

他のラーメン店レポート記事を読む→

メインページ(名店リスト)に行く→