名店巡り16店舗目:Handicraft Works(埼玉県八潮市)/「クラシックビーフパレット」

 
f:id:cyakorin:20180507125154j:plain

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainゴールデンウィークばんざーい!

 

今日はつくばエクスプレス八潮駅もこっち出没です。

 

そして本日伺うお店はこちら。

 

 

Handicraft Works(ハンディクラフトワークス)です。

 

僕が好きだった鶴おか2号店として去年オープンしました。油そばシュラスコが人気のお店です。

 

鶴おか1号店の方は閉店してまだ再開してないんですよね。

たしか都内で1年くらいをめどに再会する予定と聞いていたのですが・・・。

 

再開しても以前の鶏白湯は封印するみたいなので僕の好きだった鶴おかの味には二度と会えないようです( ;∀;)

 

 

それはさておき

また道が迷路みたいです。前回の扇 SENといい

 

埼玉って道がぐちゃぐちゃじゃないですか?

 

よそから来たものを迷わせるために作ったとしか思えません。

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain道が複雑な方が敵に攻め込まれにくいからな。

 

いつの時代の話ですか(-_-;)

 

 

 

f:id:cyakorin:20180507125221j:plain

 

文句を言いつつ歩く事15分ほどでお店に到着。本当に閑静な住宅街ど真ん中にお店がある感じです。

 

それなのに開店10分前で既に17人並んでおりました。人気ですなぁ。

 

 

f:id:cyakorin:20180507125235j:plain

 

車で来てる人も多いんですね。ちゃんと駐車場も完備してます。看板に案内図があるように、ここ以外にも近くに第二駐車場があります。

 

 

f:id:cyakorin:20180507125247j:plain

 

近いけど曲がる所がわかりづらいです。

目印のマンションも小さめですし(画像左側の3階建ての茶色いマンションがそうです)

 

 

f:id:cyakorin:20180507125304j:plain

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain待ちきれないぞ~

 

お店の入口付近で落ち着きの無いもこっちをパシャリ(ガラスに僕も写っちゃってますねw)

 

最初の一回目では入れず、開店から待つこと25分で僕たちの順番がきました。

 

入るよ、もこっち。

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain「ロマンはどこだ?」

 

 

 

f:id:cyakorin:20180507125321j:plain

 

クラシックビーフパレットワイルドモンスターパレットボルケーノモンスターパレット京鴨出汁そば(醤油・塩)あたりが基本メニューのようです。

 

名前だけではパレットの違いわかりませんね(^-^;

表のメニューをよく見ておけば良かったかな?

 

ワイルドモンスターに特化したメニューのようです。肉職人シリーズってなんだろ?(カレーとかだったりするらしいです)

 

最初からクラシックビーフパレットにするつもりだったのでそちらのボタンをぽちり(*・・)σ【

 

あれ?

ランプついてない。

 

 

f:id:cyakorin:20180507125333j:plain

 

値段が変更されてました(^-^;

 

逆にボルケーノモンスターめっちゃ安くなってるんだけど商品自体を見直したのでしょうか?

 

50円を追加してクラシックビーフパレット1050円のボタンを再度ぽちり(*・・)σ【

 

 

f:id:cyakorin:20180507125410j:plain

 

テーブルの上にグラスとやかんが置いてあるのでお冷はセルフ。

 

・・・と言うかラーメン屋さんとは思えないほどオシャレなんですけど。どこのカフェですかって感じです。

反対側のコの字形の大きいカウンターの方へ案内されました。

 

 

f:id:cyakorin:20180507125437j:plain

 

店内も厨房もかなり広々しています。

 

カウンターに座ってからも意外と時間がかかりました。15分ほど待ってラーメン到着です。

 

 

f:id:cyakorin:20180507125454j:plain

 

ジャーン!

 

木のボウルに入ったオシャレな食べ物が出て来たぁ!

 

ぼく、ラーメン屋さんに来たはずだよね。

 

 

 

f:id:cyakorin:20180507125510j:plain

 

野菜の色合いといいシュラスコといい女子にもウケそうな感じです。

 

 

f:id:cyakorin:20180507125519j:plain

 

具の下にはちゃんと麺がありましたw

食べてみるとめっちゃもちもちしてて柔らかめの食感です。

 

もっと具やタレと混ぜた方が良さそうですね。

 

まぜまぜまぜまぜまぜまぜぇ~

からの~~~パクリ!

 

 

うめぇ~~!!!

 

 

 

f:id:cyakorin:20180507125542j:plain

 

ご自慢のシュラスコです。

 

シュラスコとはブラジル料理のひとつで肉の塊を大串に刺して焼き、焼けた所を削いで食べるものだそうです。

 

肉感ハンパないです!

しっかりと肉を食べてる感じがしますが、決して肉が固いわけではありません。

 

これはみんなが「あそこのシュラスコがまた食べたい」と呪文のように言う気持ちがわかります。

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainシュラスコしゅらすこシュラしゅしゅしゅ~♪

 

もこっちに至ってはもう食べながら踊ってますよw

 

 

f:id:cyakorin:20180507125553j:plain

 

レタスシャキシャキしてウマいし、ソーセージもウマいし、プチトマトも味、見た目共に良いアクセントを出してるし、言うことなしです。

 

 

f:id:cyakorin:20180507125618j:plain

 

パインも美味しいです。

 

酢豚にパインは合う合わない?はよくネタとしても出てきますが、これには間違いなく合います。

 

ちなみに酢豚のパインですが、自分は酢豚自体が苦手なのでそれ以前の問題ですw

 

f:id:cyakorin:20180507130751j:plain

 

後半はフルーツ酢をかけて食べるのがおすすめだと皆が言ってるので試してみました。

 

おっ、なんか雰囲気が変わりますね。好き嫌いは分かれそうですが、個人的には味に飽きたらこれもアリかな。

 

でもそのまま食べてても全然飽きないけどねw

 

 

f:id:cyakorin:20180507125701j:plain

 

 そんなこんなで本日もキレイに完食です。

 おいしかったー(*´▽`*)

 

お店を出る時にドアが押しても引いても開かなくてあせりました。鍵かかってるのかと思いましたよ。

 

スライド式だったんですね。恥ずかしい(^-^;

 

外にはまだ10人ほど並んでました。ゴールデンウィークだからね。でも普段でも混んでそうです。

 

 

 

「Handicraft Works」の個人的評価 

 

もこっち:シュラスコ最高しゅらしゅしゅしゅ~!星5つだ!

 

ちゃこりん:カテゴリーが違い過ぎて他のラーメンと比べるのは難しいですね。値段は少々張りますがオンリーワンの美味さです。4つにします。

 

 

これは油そば?まぜそば?

いやいや、これは

 

ハンディクラフトワークスと言う食べ物です。

 

そう言っちゃうくらいオンリーワンな逸品でした。京鴨出汁そばもあるけど、絶対次もプレート物に行ってしまうよなぁ。

 

また来ます。

ごちそうさまでしたm(__)m

 

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain「いい夢見させてもらったぜ。あばよ」

 

 

有名店のラーメン

お家で食べよう🍜🥰

豚骨魚介つけ麺のとみ田

煮干系の伊吹など続々参入! 

 

他のラーメン店レポート記事を読む→

メインページ(名店リスト)に行く→